update_information

_2017.02.21  GALLERYを更新しました(シオン1枚)
_2016.11.11  GALLERYを更新しました(綾2枚)
_2016.11.06  いただいたイラストを公開しました
_2016.10.03  新作の短編を公開しました

2011年01月

number_55です。

昨日の記事に多くの拍手やメールをいただきありがとうございます。

また、試しに自分で拍手ボタンを押してみたらコメント出来る機能があったのですね(汗)

さっき試しに自分で押してみて初めて気付きました。また、応援のコメントありがとうございました。

さて、再び数件質問メールをいただきましたので、回答させていただきます。



・いつ頃とかではなく、詳しい発売日を教えて欲しい。

すみませんが、現段階では2月中旬〜3月中旬としかお答え出来ません。


・同人誌の内容はHPに掲載されている内容と同じか?

基本的に同じですが、加筆修正(細部の修正とシーンの追加)を行っております。


・小説はHPで読むからイラストだけでいい。抱き合わせ商法ではないか?

小説は掲載しているものに加筆修正してあります。イラストのみの分売は出来ません。


・返品は出来るのか?

落丁本などは交換出来ますが、「イメージと違った」等の理由での返品はお断りしています。



他にもご意見をいただきましたが、こちらに掲載すべきではないご意見に関しては個別に返信致しますので、よろしくお願いします。

number_55です。

同人誌について、なにぶん初めての経験のため手際が悪く、ご迷惑をおかけしております。また、早くも数名の方から予約希望やご質問をいただき、ありがとうございます。

その中の多くの方から「もっと情報が欲しい」との意見をいただいております。多数いただいているご質問に対し、今一度現在決定している事項に付いてまとめたいと思います。


・発売時期は?

2月中旬~3月中旬の予定です。

・価格は?

送料込み1000円前後を予定しております。
自分自身高額だと思いますが、原価が既に1000円超えているので悩んでおります。

・販売方法は?どの書店で買えるのか?

発売日が決定次第連絡します。
書店への委託販売はありません。

・イラスト数、ページ数は?

カラーイラスト4ページ、本文13ページの予定です。

・イラストはカラーか?

はい、カラーです。

・何の話が掲載されているのか?

case:AYAです。

・イラストだけ売って欲しい。

申し訳ありませんが不可能です。




多くいただいているご質問は以上です。また何かご質問がありましたらコメント欄にてご質問ください。


また、大体の量を把握したいため、現在購入をお考えの方はお手数ですがトラックバックの右側の「拍手ボタン(手のイラストではなく文字の方)」をクリックしていただけると助かります。

すみませんが、よろしくお願いします。

 IMG_0312









ようやく本文の原稿が完成しました!

あちこちで空白の幅やら文字数、行数を調べて、ベストな状態で印刷をかけたら1発OK!

見事に仕切り線の中に収まっております。

IMG_0314







残りは奥付け、表紙の作成。また調べなくては…。

同人誌用原稿




ちょくちょく進めていた同人誌用の原稿作成が一応完了しました。

Macが縦書きに対応していないという致命的な問題発覚から始まり、ツール探し、B5寸法への直し、誤字脱字の修正、寸法修正、シーン追加等で、本文のみで11ページになる予定です。

また、調べるうちに「B5サイズの小説だと(本が)大き過ぎて読みづらい」との意見が多数あったので、本文を2段刷りに変更しました。

イラストは何とかカラーページ挿入可の印刷所が見つかったので、実際に出来るかどうか相談します。

では、新作の方も平行して進めますので、よろしくお願いします。

遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます。

今年も出来る限りストーリーを書いていきますので、よろしくお願い致します。

実家への帰省も終わり、現在出張先へ帰省中、というか羽田空港でMac広げて更新してます。正直実家に居た時は様々なお誘いやイベントが会ってほとんどブログや同人誌関係の作業が出来ませんでしたが、何かと調べる時間は十分ありましたし、明日からは通常営業に戻りますので、仕事をしながら同人誌製作も進めます。

あちこちで話を聞いたり様々なHPで調べたりしながら、方向性もやっと定まってきた感じです。

当初の予定からは若干変更になりましたが、現在の予定としては


・発売予定時期は2月中旬~3月中旬

・case:AYAのみ16Pオフセット本

・オマケでコピー本のカラーイラスト集

・シリアルナンバーはなんとかして入れたい


とりあえず↑のような感じです。

当初case:TWINSと2作をまとめる予定でしたが、ページ数が以外と多くなってしまうことと、発売する時期がかなり先になってしまうため、case:AYAのみ先に作ります。

また、やはりカラーイラストを挟んだオフセット小説本は印刷する所が無かったため、オフセットの挿絵はモノクロで載せ、挿絵のカラーイラスト集のコピー本を別冊として付けようかと思います。

では、何か進捗があありましたらまた報告します。


追伸

開設して約半年、累計ユニークアクセスがもうすぐ10000に達しそうです。
これも皆様のお陰です、重ねて、今年もよろしくお願いいたします。

↑このページのトップヘ