update_information

_2017.02.21  GALLERYを更新しました(シオン1枚)
_2016.11.11  GALLERYを更新しました(綾2枚)
_2016.11.06  いただいたイラストを公開しました
_2016.10.03  新作の短編を公開しました

2011年10月

本日ブログ開始からのユニークアクセス数が50000人に達しました!

いやいや、本当にありがとうございます。
最近はイベントやら仕事やらで更新ペースが乱れまくりですが、短編なぞを書きながら徐々にリズムを取り戻して行きたいです。
もし50000人目のキリ番を踏まれた方でリクエストを頂ければ、短編のSSでも書かせていただこうかと思います。ちなみに自分は50001人目を踏みました。


さて、本日出勤中にTwitterを見ていたら


早くも腹パンオンリー3の開催が決定したそうです!!


日時:2012年5月3日
場所:都産貿浜松町館




えーと、腹パ2って先週でしたよね?
ついこの前レポ書いた様な気がしますが、もう次が来るとは……。
この勢い……気合いが入るじゃないか!!

今回第2回に参加させていただき、色々課題も見えてきましたし、やりたいことも出来ました。
次回は出来れば書き下ろしの文章だけの本が出せればと思います。
そして、シオン編下巻。後半は前半に比べてエグイのでどこをイラスト化しようか迷います。
その前に今の下書き状態をなんとかせないかんですが。。。

というか開催がGWの初日ということは、打ち上げ参加出来るよ!
独りで飛行機はもう嫌だよ!




さて、話は変わってイベントでお誘いいただいたGyutto.com様の所でもレジスタンスシリーズがDL開始となりました。
右のカラムへバナーを貼っておりますので、よろしければお願いします。

では、連絡のみになってしまいましたが、また次回。

Яoom ИumbeR_55

Collection_005

「RESISTANCE -case:ZION- The First Report」


腹パンチをメインにした同人誌第3弾「シオン編」、本日より通販開始致します。
冊数に限りがあるため、売り切れの際はご容赦下さい。

下記内容をお読みになり、よろしければご検討下さい。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
・価格
 1300円(送料込み)
・装丁
 オフセット右綴じ28ページ(表紙、フルカラーイラスト含む)
・内容
 「case:ZION」加筆修正版及びカラーイラスト
・イラスト
 DigDug氏による美麗フルカラーイラスト6ページ(腹パンチシーン3枚、うずくまり他3枚)
・お支払い方法
 銀行振込(代金先払いのため、お振込確認後の発送となります)
・ご注文方法
 下記の「必要事項」をご記入の上
 number_55♪livedoor.com(♪を@に変換して下さい)
 までメールを送信して下さい。
 メールを確認後、こちらからお振込口座を記載した確認メールを送信させて頂きます。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「必要事項」
・お名前
・ご住所(郵便番号含む)
・電話番号
・メールアドレス
・お振込名義
・年齢
・ご希望冊数

※注意事項
 18歳未満購入不可
 落丁本等はお取り替え致しますが、「イメージと違った」等自己都合での返品はお断り致します。

では、よろしくお願い致します。



シーンサンプル

ZION sample1 のコピー


ZION sample2 のコピー


BODY 1


BODY 2


BUKKA 1

1日経ってしまいましたが、腹パンオンリーイベント第2弾、お疲れさまでした!
前回に引き続き、大変有意義な時間を過ごせました。
今回は前回に比べると日曜開催、イベント時間が長いこともあり前回の様なラッシュはありませんでしたが、集計してみると50冊以上も購入していただけました。

では、簡単にレポを。

9:30
会場周辺に着いたものの、目印の居酒屋やレンタカー屋が見当たらず彷徨う。

10:00
何泣きでキョロキョロしていると遠目に人集りが見え、近づくとイベント一般参加の方の
行列が。
プレッシャーで更に泣きそうになる。

10:30
何とか準備を整え参加者さんに挨拶をするも、緊張と喋り慣れていないせいでうまく喋れず

「あ……あの……ルームナンビャーヒャフティーヒャイベのナンバーッヒ……ッヒフ……ハイブ
 です……こ……これ……新刊……イラストだけ……すごい……よろしく……お……おねおね…
 …がいします……」

無駄に長くて発音し難いサークル名と自分の名前が憎い……。
皆さん優しい目をしてくれました、本当にありがとうございました。

TOMさんに至っては「あの……い……良い身体してますね……」と若干誤解を受けそうな発言までしてしまい、大変申し訳ありませんでした。

11:00
運営「準備はいいですかー!?」
参加「まだでーす!」
運営「はい開場ー!!」

いきなり精神的腹パンを喰らいながら開場。
慌ててMacのスライドを起動。
前回の様な大海嘯は起きなかったものの、途切れずに人が来るのでやはりテンパる。
ナイツさん、宮内ミヤビさん、藤沢金剛町さん、量産型ねこさん、90式さんなどと軽くお話。

12:00
レッドブル、おせんべい、舞鶴名物元祖肉じゃがなどの差し入れ、お土産を頂きました。
ありがとうございました。

12:30
IMG_0490

nnSさんの描かれたパネルに参加者全員のコメントを依頼される。
「楽しんでね!」という何のヒネリも変哲も無いコメントに隣の夜凪さんが呆れる。

13:00
まったりおしゃべりモード。
企業さん2社から挨拶され、名刺をもらう。
女性がシオン本を購入。これってセクハラなんじゃないかと少し焦る。

14:00
まったりトークモードの中、藤沢金剛町さんと夜凪さんからシオンのイラストをいただく。
感動して泣きそうになる。
IMG_0497

IMG_0498


14:30
会場を見て回る。
nnSさんの抱き枕カバーを買おうか本気で悩む。
IMG_0492


15:00
無事に閉会。
そのままアフターイベントへ突入。
イベント参加者のすねさんの色紙を頂く。家宝。
IMG_0496


16:00
アフターイベントは続いているものの、飛行機の時間が迫っているので開場を後に。
イベント終了。

繰り返しになりますが、一般参加の方、サークル参加の方、本当にお疲れ様でした!
腹パ勢で打ち上げも行われたみたいですが、参加出来なかったことが本当に残念です。
次回は是非とも、土曜日開催を!

ありがとうございました。

IMG_0500


追伸
藤沢金剛町さん、魔女の棺~a witch coffin~さんをリンクに追加させて頂きました。
よろしくお願い致します。


IMG_0355







さてさて、いよいよ明日は腹パンオンリーイベント、「HARA☆PA2」が開始されますね!

今回は前回に比べ開催時間も長く、皆様とお話しする余裕もあるかと思います。

「毎回イラストは最高ですね。イラストは、ね」

「スケブ描いて下さい。は? 絵が描けない? 何しに来たんだよこの豚野郎」

などとお気軽に声を掛けて頂ければ有難いです。

では、最後の宣伝をば……

・サークル名 
 Яoom ИumbeR_55

・スペースナンバー
 10

・販売物
【新刊】RESISTANCE CASE:ZION -The First Report-
 1000円
 先着30名の方に限りシリアルナンバーがスタンプされています。
 ※18歳未満の方は購入出来ません

【既刊】RESISTANCE CASE:TWINS
 1000円
 ※18歳未満の方は購入出来ません

では、来られる方は会場でお会いしましょう!

昨日作れなかった打撃部分のサンプルを公開しますので、ご覧下さい。
打撃シーンは今までに比べ結構エグイ感じになってますので好みが分かれると思いますが、いかがでしょうか?
個人的には手直しを重ねて行く中で満足のいくものが出来たと思います。




BODY 1

真横から……





BUKKA 1

うずくまりシーンからの追い打ち。このシーンは結構手直ししました。
製本版のみの追加シーンです




BODY 2

「連撃と言っても、どこを殴らせるとかありますか?」
「3発同時に胃とレバーと子宮を(即答)」
「??? はぁ……」




カラーページについてですが、今回は責めシーンが5枚と、前回先着で配布したキャラ紹介1枚になります。

どのシーンも見応えがあると思いますので、ご期待下さい!
オマケの小説も是非!(笑)

とうとう腹パンオンリーイベント開催まで1週間を切りましたね!
来週の今頃は前回と同様に、達成感と疲労感とそして大きな満足感を抱えながらブルーマンデーを迎えていることでしょう。

さてさて、本日印刷所より「製本を開始しました」との連絡を受けましたので、今回イベントで出す本について正式に発表させて頂きます。

★腹パンオンリーイベント「HARA★Pa!2」★

スペースNo.10

・Collection_005「RESISTANCE CASE:ZION -The First Report-」
 28ページ(カラーページ6枚含む)
 1000円(イベント限定特価)
 001~030のシリアルナンバー入り(先着30名様限定)

今回はカラーページがいつもより2枚多い6枚になっております。
製本は4枚1セットで行われるのが通常なのですが、印刷所に無理をお願いして製作して頂きました。
カラー8枚分の料金を取られたのはまた別のお話。

さて、今回も前回に引き続きDigDug様に素晴らしい挿絵を作成して頂きました。
少しですがサンプルを掲示しますので、よろしくお願いします。
本当はめり込みやうずくまりシーン等、あと2枚ほど作成したかったのですが、今日はMacが拗ねてしまってるので表情サンプルのみです。





ZION sample1 のコピー






ZION sample2 のコピー






追伸

楽しいイベントの前にこのようなお話をして大変申し訳ありませんが、少し真面目なお話をさせて下さい。
前回のイベント前後に、数名の方が絵師さんに直接コンタクトを取られ、私と絵師さんの間で若干混乱が発生しました。
ご存知の通り私の本の挿絵を描いて頂いている方はいずれもプロフェッショナルな方であり、あくまでも「お仕事」として依頼をしています。決して絵師さんと個人的な趣味(腹パンチ好き)が合致したために書いて頂いている訳ではありません。
イラストを含め本全般に関するご意見やご感想は、全てnumber_55まで頂けますようお願い致します。

作業大詰めといいますか、もう入稿してきました。
現在印刷所にて製本可能かどうかチェックされております。
正直この時間が一番怖い……印刷不可の通知が来たらイベント自体参加出来ませんものね。

ちなみにタイトルは「RESISTANCE CASE:SION -The First Report-」となりました。
以前ご連絡した通り前後編です。ZION編、結構長いです。。。
本の内容等は晴れて製本のGOサインが出たら発表するとして、今はコツコツと当日の展示物を
作成します。レタリング楽しいです。
現在製作中のERROR CODE:AYAのサンプル等もお見せ出来ると思いますので、どうぞお気軽に
お越し下さい。




いつもの感じでサンプル作ってみました。
イベント前にまた数枚UPします。


ZION サムネイル のコピー

↑このページのトップヘ