ついについに!
腹パンオンリーイベントの参加サークル一覧が発表されました。

http://www.sdf-event.jp/hara_pa/

一番気になった参加総数は私含め7組でした。

個人的には少ないとは思いません。
元々かなりニッチなジャンルな上、発表から開催までの異常なまでの期間の短さ、関東近郊の方以外参加不可な条件などを考えると、蓋を開ければ参加サークルは2、3組のみと言う現状も十分あり得たのではないでしょうか。
その中で、7組も参加という事実は全然少なくない、むしろよくここまで集まったなと思います。

というか印刷所への〆切等を考えると、考えられる猶予は発表した時点で1ヶ月を切っています。本1冊作るにあたり、当然ストーリー構築やら推敲やら装丁やら(絵描きさんであれば作画作業も)の作業が必要であるので、スケジュール的に断念したサークルさんも多かったのではないかと。

まぁ恨み言はこれくらいにして、いざ発表されてみると急に現実味を帯びて来たと言いますか、本当に参加するんだなぁという実感が湧いてきました。同時に、今からかなり緊張しています。
今は急ピッチでCASE:YUKAを書いていますが、印刷所と打ち合わせをした所、前回同様何とかオフセット本をお届け出来そうです。

では、サンプルが出来ましたらアップしますので、よろしくお願いします。



追伸
CASE:YUKAの製本版は会場限定ですが、当日来られない方へも何らかの形で公開出来ると思いますので、ご安心下さい。




110417_220020